ベーシスト 澤田浩史さん

昨夜は、蛍と青い鳥が夢に登場! いい予感がする。

いろいろあり、期間がだいぶ空いてしまったブログ更新ですが、今日からどんどんしてゆきますよ♪

まずは、ベーシスト 澤田浩史さん☆

サルサスウィンゴザ、オルケスタデラルス、Char、倖田來未、有坂美香、wyolicaのバンマス・サウンドプロデューサー、bird、他たくさんのアーティストのサポートもされている大御所ベーシストさんです。

これまでも、様々な場面で紹介させていただいてまいりました。


出逢いは、ミレニアム前のマンデイ満ちるさんの日本ツアーで。マンデイが、まだ渡米する前で、私の本格的なプロ活動始動のきっかけとなったツアーです。

当時は、島健さん(鍵盤)GENTAさん(ドラム)コスマス・カピッツアさん(パーカス)当時セッションで出逢ってすぐにマンデイや大沢さんに紹介させていただいたギターの田中義人君、tpは寺内茂さん、コーラスに平井堅さんツアーでも活躍されてたブレンダ・ボーンさん・・・とにかくそうそうたるメンバー。 今思うと、マンデイが私のどこを気にいってくださったのか、本当に不思議で、やはり嬉しい気持ですが(テクニックは今よりももちろんまだまだで何もわかっていなかったのですが・・・)。

いっぱいいっぱいになってる時に、静かに、だけど、ものすごいグルーブで優しく包んで下さっていたのが、澤田さんで、ずっと私の音楽とハートの一生の恩人です。(もちろん他のミュージシャンにもたっぷり支えていただいておりました♪)

あのグルーブって、どこからやってくるのだろうか・・・。やっぱりサルサやラテンのノリを掴むということも大きいのかも・・・と、あのウネリ、ジェットコースターにのってるみたいな、爽快でスリリングでとにかく気持いい感じは、やみつきになります。

Once Upon A Time、Jackson5Remixes(ABC~Lovestream Mix~)、西村雅彦GooDGood、etc.私の重要な作品ではいつも弾いていただいていますが、ライブでフルでご一緒するのは、今回マンデイツアー以来!

1999の斑尾ジャズフェスでも、メイシオバンド、小曽根真さん達との夜のセッションでご一緒できましたが、メイシオバンド、そしてAni DiFrancoでも活躍していた Jamal Thomas とのコンビネーションが今でも忘れられません。

今回は、マンデイツアーのために、私が当時ブラスアレンジさせていただいた曲も澤田さんと10年以上の時を経てお届け致します♪a0268911_914482.jpga0268911_9143921.jpg

追記☆マンデイ今日本ツアーなんですね! マンデイには、ギターの田中義人君からはじまり、樋口直彦さん、鈴木よしひささん、ベース土井孝幸さん、ピアノ フェビアンレザパネさん・・と、なぜか日本ツアーのメンバーの人選を託してもらったりしてきました♪今回ツアーに参加してる菱山正太君は、オリジナルの1曲目を弾いて下さってます☆



ライブインフォ http://kayokimu.exblog.jp/15304711/

インターネット予約→http://www.bluesalley.co.jp/
電話予約→03-5740-6041 (月~土/12:00~20:00)
[PR]
by kayokimu | 2012-06-09 09:17 | メンバー紹介