ギタリスト☆小島翔君♪

さてさて☆ 大御所メンツが揃うバンドの中、一番若手さん! 
a0268911_1148913.jpg
ギタリストの小島翔君(Blu-Swing)☆

http://blu-swing.syncl.jp/?p=profile

彼との出逢いは、ほんの数年前・・・2、3年前かな・・・。SoulSource箭内健一君に誘ってもらい、中目黒Solfaでのイベントにフランシス・マヤちゃんと一緒に遊びに行った際に、ライブゲストがBlu-Swingだったんですね♪ フラちゃんとかぶりつきでダンスしながら楽しんで聴きいりました♪若いのに、素晴らしい技術と、なんていうか・・・大人のクラブミュージックというのかな?いい雰囲気の楽曲を奏でていました。 

その後に、箭内君のパーティーがあり、フランシスがボーカルでアコースティックライブをすることになったので、是非ギターは、Blu-Swingの翔君を!とリクエストして、そのセッションが翔君とのはじめての演奏となりました。ひやあ・・・いい感じのギター。 スタジオぽくないところがまたいい!だけどジャンル問わず、彼特有のグッドヴァイブスが出てるように感じてしまいました。

アルトサックスの教則本『めちゃ吹け☆アルト・サックス・コレクション(改訂版)』でも、ギターの星川薫さんと共に、かっこいいギターをたくさん弾いていただきました♪

今回のライブの資料として、数曲のコード採譜も手伝っていただきました。ありがとう翔君!

フルバンドでの2ステージのセッションはもちろんはじめて。のびのび楽しんで弾いていただけたらと思います♪




小島翔(ギター)
Birth: 7月29日
Birth Place: 東京都
Blood Type: O型

幼少の頃より過ごしたオーストラリア、フィリピン、インドなどでその土地の民謡、 民族音楽やロック、ブルース、ジャズなどの影響を受け9歳よりギターを始める。
'04、MC Shadeらと共にSHADE&Blu-Swingを結成し、「devotion」、「Forward:er」、「JAZZYSTER」をリリース。その他LAVA、Gladston Galliza、高橋直純、小野大輔などのライブ、 レコーディングに参加する傍ら、BGM製作、ギター講師など 幅広く活動中。



インターネット予約→http://www.bluesalley.co.jp/
電話予約→03-5740-6041 (月~土/12:00~20:00)
[PR]
by kayokimu | 2012-06-30 11:47 | メンバー紹介