ライブ映像☆カメラマン 望月達史さん♪みずなしじゅんさん♪

昨年のKayokoKimuraWorks723@Blues Alley Japanでのライブ映像を今年に入って(先々月くらい?)ようやく鑑賞することができました。あまりにも、ライブの印象がよくて、しばらく自分の心の中のイメージをとどめておきたかったのです。

ブルースアレイサイドで動画の撮影をしていただけることを当初知らなくて、親友のテレビカメラマン望月さんに、どなたか後輩とか新人さんで、家庭用のハンディカムとかでいいので、記録として撮影していただける方いないかな・・・と相談したところ、なんと、ご本人が撮影してくださるとのことで、親友ながらマジで恐縮。いやいや。。。そんな。。。て感じだったのですが、なんと、当日は、サブカメラマンにこのかたも親友ですが、みずなしじゅんさんもかけつけて撮影してくださったのです(><)。  贅沢すぎる。。。

a0268911_8202773.jpg


a0268911_8214099.jpg


カメラもステージ上での固定2台、もちさんのかぶりつきハンディと、後方にみずなしさん。リハーサルからおつきあいいただき、本格的なんですけど(><)。テレビ仕事もこれまで何度かありましたが、自分のライブを敏腕カメラマンお二方に撮影していただくなんて、夢のようでした。

そして、なぜか、親友が近くで撮影してくれてる安心感。なんとも言えません。

これまた、本格的に編集してくださった動画なんですが。いやあ。。。プロとはこういうことね。。。と、失礼ながら改めて感心しました。 何故、音をマルチで録音しとかなかったか。。。て。

素晴らしい映像です。

カメラは人間の眼ですね。ステージに立ってる人間の心の奥までみえるような気さえしました。

そして、自分が出てることも忘れ、単純に1観客として楽しめてしまい、何度観ても興奮してしまった。

もちさんと、じゅんくんの愛も感じてしまいました。心からありがとうございます!

そしてなんと、今年も撮影していただけるようです(涙)。

安心感がやはり半端ないんですね、親友だと。吹いてる時って、すんごいフェイスになってますしね;-)

ミュージシャンは勿論ですが、スタッフも大切なファミリーであると改めて実感しました。

そして、技術的なことは詳しくないんだけど、映像の編集により、音の聴こえ方もぐいっと変わるのだと痛感。大事です。 もちさん邸で、映像の勉強会も続行していただこうと思っています♪


・・・・・・そうそう。。。みんなに言われたんだけど。。。 自分のMCのおもしろさ?  ・・・確かにおもろかったわあ。。。笑    今年はMCはやや控えめにいたしますよ!多分。。。笑
[PR]
by kayokimu | 2013-06-23 08:21 | スタッフ紹介♪