今出宏☆(vo.&blues harp)

さて。今出宏君のご紹介です。

a0268911_9232422.jpg


彼は、実はvol.1から声をかけさせていただいてたんですね。

出逢いは。。。高円寺ジロキチでのセッションだったでしょうか。。。頻繁ではないんですが、とても長いおつきあいの方ですね。感覚がすごくフィットする大好きなミュージシャンの一人です。

実は、私のオリジナルアルバムでも呼びたかった方の一人なんです。

亡くなられた本田竹広さんのブラックパンサーというソウルセッションでご一緒してて、東京だけでなく、地方や横浜でもご一緒していました。本田さんのソウルを受け継ぐ仲間のお一人です。

Hip Hop Soulといえば、日本ではこの人、とずっと想ってる方。いそうでいない。彼とは、アコースティックでも絡みまくりたいと思っております。

今回は、以前確か本田さんセッションでも一緒に演奏したあの大好きな今出君のオリジナルナンバーや、私のオリジナル、ブラスアレンジでの参加作品でもたくさんご一緒できる予定です。嬉しい!

随分お会いしてないんですが、ちょっと兄弟的な感覚もあり、全然久々な気もしていず、きっと以前と同じような感じでご一緒できると思っています。そういう方って、数少ない貴重な方だ。

ジロキチでは、終演後、みんなずっと残って、セッションしたり、お酒飲んだりしてたんですが、今出君て大人の男性に失礼ですが、キュートでチャーミングすぎて、よく、彼の後頭部をかじっていました(笑)。永遠の少年とは、この方のことでしょう。いつまでも大好きなボーカリスト、ブルースハープ奏者です。

http://imadehiroshi.com/

◯今出 宏(いまで ひろし)
harmonica(10holes),voice&songwrite

90年代にハイタイドハリスや故・本田竹広氏、日野元彦・容子夫妻に見い出されプロ入りする。
'02~'05頃までN.Y.~キューバのエルネグロ&ロビーバンドらと綾戸智絵のツアーサポートなど勤める。
eweから3枚のリーダーアルバムも出し、
Jazz,R&B~Roots MusicやWorldMusic、邦楽からも自らのアイデンティティを追求し、
今出宏°とヂ・エプロンヅほかさまざまなunitで活動を続けている。
また邦楽+アフリカン混合unitなどにも参加しここ数年は東ヨーロッパ方面にも進出している。
一方J-POP系のアーチストのレコーディングにも多数参加し、製作や楽曲提供などこなす。
ブルースハープの基本スタイルはもちろん、一方従来の奏方を超え、
サウンドエフェクトなどを駆使したエキゾチックなスタイルで”声”と”ブルースハープ”で聴衆を異空間へといざなう、
極めて個性的なアーチストである。

♪recording;
THE CHANG、真心ブラザース、本田竹広、Kinki KidsE-ZEE BAND、綾戸智絵、Re:Japan、ロンドンブーツ1号2号、
Skoop On Somebody、SILVA、倖田来未、工藤静香、谷村有美、rumiko(小柳ルミ子!)、Do As Infinity、沢田聖子、YOU、
デキシータンタス、サーフコースターズ(pelvis)、高橋理華、りりぃ、MAKOTONeo、color、平岩英子、De La Funke、
西山はんこ屋=史生、Toy(COREA)、風太郎、森大輔、PUSHIM、大塚愛、D-51、馬場俊英、モーニング娘。、塩谷哲、
森山直太郎、ホームメイド家族、いちむじん、塩田哲嗣、坂本竜太、田中義人、矢幅歩、住友記人、akiko、宮川剛、
ポールジャクソン、清水みち子、井出コウジ、野崎良太、矢沢永吉.... など


♪stage;
 THE CHANG、M-BAND、綾戸智絵、本田竹広、宮野弘紀、日野元彦、日野賢二、E-ZEE BAND、
デキシータンタス、DeLaFunke、akiko、オルケスタデルソル、沢田聖、PE'Z、
BLACK BOTTOM BLASS BAND、内藤やすこ、TOKU、寺井尚子、田辺マモル、
衛藤利恵、馬場俊英、滝ともはる、マリー、塩田哲嗣、坂本竜太、田中義人、矢幅歩、
住友記人、村上ポンタ秀一、大木トオル、ポールジャクソン、菊田俊介、ディズニーシー....など

♪ドラマ;
 『蘇る金狼』『夢のカリフォルニア』『やまとなでしこ』『アンフェア』『リアル・クローズ』『ギルティ』...など

♪CM;
 チョーヤの梅酒、JR西日本、頭痛薬eve....など

♪映画;
 『マーメイド』(COREA) 『ALWAYS~三丁目の夕日』....など
*2012年8月現在
*資料のないモノや、本人が覚えていないモノもあります。申し訳ございません。
1969年生まれ

http://imadehiroshi.com/

a0268911_9233738.jpg

[PR]
by kayokimu | 2013-06-23 09:23 | メンバー紹介