尺八 大河内淳矢君♪ guest☆

5月の清々しい気候がつづきますね♪

気持よく頬をすりぬける風のような、大好きな音色の楽器、尺八。

実は、ブラスバンド部に入る以前に、郷土民謡を唄う母の影響で、舞踊、歌、笛などに故郷石川で親しんできた私なので、トランペットやサキソフォンよりずっと以前によく耳にしていた管楽器の一つでもあります。

長年お世話になっている、遠TONE音泉州尺八工房オーナー尺八制作者、Northern Rights Recordsオーナー、スタジオ経営名エンジニアでもあります(めちゃ吹け☆アルト・サックス・コレクション他多数制作でお世話になっております) 三塚幸彦氏との出逢いから、日本世界でトップクラスの邦楽奏者達や作品と出逢い、共演もさせていただいております♪

そんな素晴らしいボスを慕って集まった若くて優秀な尺八奏者達の一人が、
大河内淳矢君
http://ameblo.jp/j-shakuhachi/entry-12008899803.html

http://ameblo.jp/j-shakuhachi/


時折、工房でお会いしたり、三塚さんプロデュースのコンサートで演奏を拝聴しておりました。
(他にも、おそらく一番ハイテクニシャンではないでしょうか。尺八コンクールでも優勝された岩田卓也さん、佐藤公基君(お父様は、佐藤錦水氏♪)、松村湧太君 そして、次回ご紹介します、松下尚暉君☆)
どなたも、ゲスト尺八奏者でお声掛けしたい方ばかりです♪

みなさん、個性的でらっしゃいますが、大河内君は、一際、メロウで、歌心に溢れていて、それでいて、エネルギッシュな表現もされる尺八奏者で、彼の『Nostalgia』というオリジナルアルバムをすごく好きになりました。  大変美しく、脈々と息づく自然を感じます。 かなりヘビロテで、自宅で聴かせていただいております。  素晴らしいヴォーカリストだと思います。

今回は、どの曲で参加してくださるでしょうか♪
お楽しみに! 一曲は、Jazzのビッグバンド風アレンジで、私のサキソフォンと二管で楽しんでいただきます♪

邦楽奏者の方々は、みなさん、とてもとても礼儀正しく、清廉な方々ばかりで、演奏や宴会なども、ご一緒させていただくと、心が洗われます。大好きです。一緒にツアーもさせていただきたいとずっと切望しております♪

大河内君、初の共演、よろしくお願い申し上げます!
a0268911_13152787.jpg
a0268911_1315051.jpg




**************************************

Kayoko Kimura vol.3 〜Groovy&Mellow Session〜
       〜Influence1〜 

”これまでのMusic Lifeにおいて、強く影響を受けてきた曲達を、未発表のオリジナル曲を交えながら、極上のメンバー達と共に、熱くあなたのハートに届けます♪
ダンサブルチューン満載☆"

◯ 5月19日(火曜日)目黒ブルースアレイジャパン BluesAlleyJapan
18:00開場 19:30開演 
前売券 テーブル席(指定)\5,000 立見(自由)\4,500
当日券は各料金\500UP (各税込)

☆☆☆ お電話でのご予約は  03−5740−6041
受付時間 12:00−20:00(月ー土)☆☆☆



・BluesAlleyJapanアクセス  
http://www.bluesalley.co.jp/aboutus/access.html

☆member
Kayoko Kimura 木村佳代子 (Saxophone etc.)
Hiro-a-key (vocal )Eri Yamashita 山下絵理(vocal)SOWAN SONG (vocal)
Taiki Oyama  大山泰輝 (keyboard)
Show Kojima from Blu-Swing 小島翔 (guitar)
Akira Yanagihara 柳原旭 (bass)
Minoru Toyoda 豊田稔 (percussion)
********
☆guest
Junya Okochi 大河内淳矢 (尺八)
Naoki Matsushita 松下尚暉 (尺八)

***********************
[PR]
by kayokimu | 2015-04-30 13:15 | メンバー紹介