尺八 松下尚暉君♪ guest☆

ひきつづき、ゲスト尺八奏者のご紹介♪

ぐっっっっっっっっと、平均年齢を下げて下さってます♪笑

松下尚暉君♪23歳☆ お若い! だけど、とても落ち着いた方です。

(オークラウロという楽器も演奏されていますよ♪ http://senshu-shakuhachi.com/okuraulo1.html   )

彼とは、明石千明さんのライブで、一度ご一緒しております♪(千明さん、その節は、快く松下君のゲスト出演をうけていただき、ありがとうございました♡)

千明さんの唄の師匠でもある、サーカス叶高氏(尺八 三塚幸彦氏とは、幼なじみでらっしゃいます♪)が、そのライブでゲスト出演されていて、随分前から、尺八や邦楽器で、いろいろ実験してみたいな。。。と思っていたこともあり、叶さんが唄われた『風のとおりみち』をアレンジし、曲中に4ビートのビッグバンド風ブラスソリを創りまして、二人で演奏させていただきました。

『これ、尺八では無理かなあああ。。』と思いつつ、書いたのですが、んまあ。。。なんなく。。。でもないかもですが(かなり練習してくださったのかしら。。♪)、カッコよく吹いてくださって、次回は、リーダーセッションにおよびできたらと、その時から思っておりました(音源制作も)。

尺八は、基本的に、5つの穴しかないので、テンションノートが入ったスケールなどを演奏する際には、瞬時に、穴の1/4ほどをおさえたりと、ものすごい瞬発力と技術を必要とされます(因みに、私は、音もまともに出すことができませぬ。。笑。尊敬という言葉しか思い浮かびません 笑)。
それでいて、アンブシュアで、いくらでも音程を変えることができるそうなので、バシっとブラスセクションを一緒に吹くって、よほどのセンスとテクがないと難しいと思います。

彼は、若いけど、往年のR&Bやクラブミュージックにもとても興味があるそうです。演奏を聴いても、それがよくわかります。 ファンキーでジャジーで、とってもカッコイイ演奏です☆ ブラスセクションのラインも、私にびったしつけてくださいます!

今回は、主にダンスミュージックで、カッコイイリフやソロを吹いていただきますよ!

尺八のお二方とは(大河内君、松下君♪)私が彼らのために書いたブルージーなオリジナルでも共演致します♪

皆様、お楽しみに!

松下君、よろしくお願い申し上げます♪
a0268911_1341580.jpg


明石千明さんライブ♪ 帰りに、共演していたBlu-Swing小島翔君と打ち上げ♪
a0268911_13411762.jpg


a0268911_13412912.jpg



**************************************

Kayoko Kimura vol.3 〜Groovy&Mellow Session〜
       〜Influence1〜 

”これまでのMusic Lifeにおいて、強く影響を受けてきた曲達を、未発表のオリジナル曲を交えながら、極上のメンバー達と共に、熱くあなたのハートに届けます♪
ダンサブルチューン満載☆"

◯ 5月19日(火曜日)目黒ブルースアレイジャパン BluesAlleyJapan
18:00開場 19:30開演 
前売券 テーブル席(指定)\5,000 立見(自由)\4,500
当日券は各料金\500UP (各税込)

☆☆☆ お電話でのご予約は  03−5740−6041
受付時間 12:00−20:00(月ー土)☆☆☆



・BluesAlleyJapanアクセス  
http://www.bluesalley.co.jp/aboutus/access.html

☆member
Kayoko Kimura 木村佳代子 (Saxophone etc.)
Hiro-a-key (vocal )Eri Yamashita 山下絵理(vocal)SOWAN SONG (vocal)
Taiki Oyama  大山泰輝 (keyboard)
Show Kojima from Blu-Swing 小島翔 (guitar)
Akira Yanagihara 柳原旭 (bass)
Minoru Toyoda 豊田稔 (percussion)
********
☆guest
Junya Okochi 大河内淳矢 (尺八)
Naoki Matsushiya 松下尚暉 (尺八)

***********************
[PR]
by kayokimu | 2015-04-30 13:41 | メンバー紹介