<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

http://kayokimu.exblog.jp/21039046/

うららかな天候♪ 気持いい春の暖かさ♪

実は、少し前に、南方に仕事&私用でしばらくおりまして、一足先に春を通り越して夏を感じてきました♪暑かった。。。 その後帰京して、また地方にしばらくおりました。 日本は狭いようで広いですね♪

Jazztronik欧州ツアーのラストがローマのBlue Noteのような雰囲気のジャズクラブだったんですが、食事したレストランが、本場イタリアン料理はもちろん美味でワインも美味しく堪能しましたが、片隅にカッコイイDJ君が、さりげなくすっごくセンスいい曲かけてくださってて、いい感じに存在感もあまりなく、静かなオブジェのようで、『いいなあ。。こういう感じ。。。』と思って、聴き入ってました。

先日の南方のレストランでも。。。一見ダイニングバーなんだけど、食事も本格的なのね。地元のオーガニックな濃い味のお野菜もお肉料理も魚料理もカクテルも。ハーブ使いが絶妙でした。スタッフもナイスガイ揃い☆ 少し音楽の話など店長としてたら、『家にもミュージシャンがいるんです。彼はギタリストです。』と、ちょうど満杯のお客様達も食事も一段落してまったりされだした頃で、エプロンをつけて、グリルしてた男の子が、お店の片隅の、これが結構立派なDJブースのような場所にゆき、聴いたこともないような、ダンサブルなサキソフォンの音源を次々とかけてくださって。。。   ここに住みたい!と思いました。笑   居心地よかった。。


いつか、こういうお店自分でもやってみたいし、海外、特に欧州や、まだ未知のアジア各国でも、ライブをやってゆきたいと思っています。昨年は特に、様々な出逢いがあり(海外の方々)いずれも、いい感じにつなげてゆけたらなあ。。。と思ってます。日本も未開拓の場所多いなあ。。いいところたくさんあるんですね。積極的にリサーチに出かけます。 



今回のリーダーライブは、プレオリジナル発表という感じで、どうしても以前からやってみたかった事。シリーズ化してゆきたい第一回目です♪

選曲のネタバレは出来ないんですが、正直、ワタシのミーハー丸出しの選曲です。笑

今何が主流とか関係なく、この曲達を聴かなかったら、ミュージシャンを志していなかったかも。。。というような、自分にとって衝撃を受けた曲達、新旧、国内外問わず、演奏します。

メンバーは、いつものWORKSからは、小島翔君(Blu-Swing)Hiro-a-key(vo)が、オールで出場してくださっていて、お初の方々は、これからこちらで紹介してゆきますね!

大好きな参加ヴォーカリスト達のカッコイイオリジナルも交えながら。

尺八をお二方ゲストでお迎えして、尺八とホーンセクションもあります。これが。。。実験済みなのですが、ほんっといいんですよね。。。 聴いていただきたいです。  結構難しいことにも挑戦していただきます。

ヴォーカリスト達には、『声』という楽器になっていただく場面もたくさんあります。私のオリジナルのテーマの一つでもあります。

メンバー紹介とともに、予定曲(アーティスト)紹介もしてゆきますね♪お楽しみに!

ということで、桜も美しい中、スコア制作、あともう少しで完成!(清書や、パート譜など、この作業がどのライブでも一番時間がかかります♪)

一人でものすごい踊りながら作業しております♪笑   待ち遠しい!

a0268911_15141273.jpg


◯ 5月19日(火曜日)目黒ブルースアレイジャパン BluesAlleyJapan
18:00開場 19:30開演 
前売券 テーブル席(指定)\5,000 立見(自由)\4,500
当日券は各料金\500UP (各税込)

☆☆☆ お電話でのご予約は  03−5740−6041
受付時間 12:00−20:00(月ー土)☆☆☆



・BluesAlleyJapanアクセス  
http://www.bluesalley.co.jp/aboutus/access.html

☆member
Kayoko Kimura 木村佳代子 (Saxophone etc.)
Hiro-a-key (vocal )Eri Yamashita 山下絵理(vocal)SOWAN SONG (vocal)
Taiki Oyama  大山泰輝 (keyboard)
Show Kojima from Blu-Swing 小島翔 (guitar)
Akira Yanagihara 柳原旭 (bass)
Minoru Toyoda 豊田稔 (percussion)
********
☆guest
Junya Okochi 大河内淳矢 (尺八)
Naoki Matsushiya 松下尚暉 (尺八)

***********************
[PR]
by kayokimu | 2015-03-31 15:15 | 演奏予定曲

昨年はとばしてしまったリーダーセッションのお知らせです♪

今回のテーマは、<WORKS>ではなく、<Influence>
カヴァー中心となります。<ブラスアレンジメントを施したり、ワンホーン、サキソフォン一本が中心となります♪>


今回は、ヴォーカリスト達に、『声』という楽器になっていただく場面がたくさんあります☆

尺八お二方とのホーンセクションもお楽しみに!<邦楽ではなく、ほとんどがダンスミュージック☆限界に挑戦です!>

予約を開始しております♪(下記のブルースアレイへの電話予約、または、私、各メンバーへお早めにどうぞ♪100-120程度のキャパとなります。)

お待ちしております♪ 

*********************************

Kayoko Kimura vol.3 〜Groovy&Mellow Session〜
       〜Influence1〜 

”これまでのMusic Lifeにおいて、強く影響を受けてきた曲達を、未発表のオリジナル曲を交えながら、極上のメンバー達と共に、熱くあなたのハートに届けます♪
ダンサブルチューン満載☆"

◯ 5月19日(火曜日)目黒ブルースアレイジャパン BluesAlleyJapan
18:00開場 19:30開演 
前売券 テーブル席(指定)\5,000 立見(自由)\4,500
当日券は各料金\500UP (各税込)

☆☆☆ お電話でのご予約は  03−5740−6041
受付時間 12:00−20:00(月ー土)☆☆☆



・BluesAlleyJapanアクセス  
http://www.bluesalley.co.jp/aboutus/access.html

☆member
Kayoko Kimura 木村佳代子 (Saxophone etc.)
Hiro-a-key (vocal )Eri Yamashita 山下絵理(vocal)SOWAN SONG (vocal)
Taiki Oyama  大山泰輝 (keyboard)
Show Kojima from Blu-Swing 小島翔 (guitar)
Akira Yanagihara 柳原旭 (bass)
Minoru Toyoda 豊田稔 (percussion)
********
☆guest
Junya Okochi 大河内淳矢 (尺八)
Naoki Matsushita 松下尚暉 (尺八)

***********************
Special Thanks☆

Kayoko Kimura Photo Copyright FA Magazine (vol.38)
http://www.fa-magazine.com/

フライヤデザインMakiko Koyama

ライブブログ Movie etc. http://kayokimu.exblog.jp/i12/
a0268911_14394594.jpg

[PR]
by kayokimu | 2015-03-24 14:39 | Kayoko Kimura Live