a0268911_13354986.jpg
a0268911_13351651.jpg
a0268911_13352743.jpg
a0268911_13353862.jpg
facebook
Kayoko Kimura pageより 転載します。

ーーーーー

今年の夏は、地元ライブはおやすみし、東京でのお仕事とオリジナル制作に没頭しようと予定していましたが、
大好きな小松トアルカフェMachiから、彼女の初のイベント音楽部門オーガナイズイベント参加の話をいただき、北林多香子嬢pfとのDUOで2ステージのセレモニーでの演奏、そして、昨年小松、石川県をとても気に入ってくれた大好きなシンガーソングライターSOWAN SONGのトアルカフェでのライブをその流れで次の日の昼夜、多香子と、Machi cl.とで♫妹Naokoの薔薇🌹の絵に囲まれ♫

セレモニー演奏は、BGM的なと思いきや、2回とも数百名満席 立ち見のギャラリーに熟聴されての、緊張感高い演奏でした。吹奏楽部以来のなんともいえない緊張感でしたが、多香子ちゃんのピアノが柔軟でリリカル 美麗で、Machiや会場スタッフのアテンドも丁寧で細やか、大変気持ちよく演奏させていただきました。 泣いてる方々もいらしたので、夜の部は更に、地元小松の安宅の海岸や、小さい頃から馴れ親しんだ素朴で美しい景色、家族や小松の人々も思い浮かべながら心をこめて演奏させていただきました。 アルトメイン+ソプラノ🎷

SOWAN SONGとも、実に昨年のSilkbeatに続くトアルカフェライブから一年ぶり。次の日の朝からのリハでしたが、全く久々感なく、とってもいい感じにセッション☆ 昼夜こちらもメニューを変えつつ濃い内容でお送りしました。 今年は主催でないとはいえ、地元ということもあり、見渡すと8割程は、親族や親しい知り合い、そして管楽器の若い女子がたくさんママと来てくれました🎷🎺 アットホームな雰囲気になるかと思いきや、みなさん真剣に聴いてくださり、大変喜んでいただきました。
SOWAN 君の遠方からの、今年は男性のお客様が多く、同性のお客様に追っかけられるって、すごく素敵なことだな。。。と。

SOWAN 君の唄は、彼曰く ヒトヤマコエタ 。。。確かに、どっしり落ち着いていて、でも相変わらずの透明感高い優しい声で、ミュージシャンも会場も魅了していました。 今年初めてサックスを吹いた、彼の最新アルバム アナログから Smiling faces 熱くなりすぎるくらい、タイム感もビッタリフィット、リフもメロも何もかも特に好きな新曲でした。

オーナーMachiのアイデアで、昼夜面白い企画もあり、おおいに満席以上の会場がわいていた。こういうこの場限りのドキドキ企画は、盛り上がります。やってよかった。 食事も相変わらず美味しすぎ。 ゆう君、マチママも本当にいつもありがとうございます😊

向こうでは毎日東京のお仕事もすすめていて、ほぼお休みなしでしたが、私の上京とミュージシャン志望のきっかけとなった(資生堂CM その気✖️✖️✖️ まさに電流⚡️が身体を駆け抜けた! 最初聴いたときは和田アキ子さんのような女性歌手かと思ったんですが、名前を見て男性と知り更にビックリ)大澤(大沢)誉志幸さんライブを愛親友のゆきちゃんと鑑賞にお初の金沢Ashへ(スタッフも音響も雰囲気もすごくいい感じ💫)

いやああ。。。仕事詰め詰め一瞬迷いましたが、久しぶりに本当に脚を運べて心から良かったです。。。泣きました。滅多にないが。 彼が原動力となり、(音大へ進めず拗ねていた私に光と希望をくださったカッコいいの塊なシンガーソングライター)ミュージシャンに。10月で還暦とのことでしたが、衰えるどころか、何もかも、唄もギターもハートも。。全てパワーアップされてらっしゃいました。グッとグッとひきこまれた。魔法ですね。

帰京後もレコーディング他続行中ですが、興奮冷めやらず、ユキちゃんとも未だ交信。形態や年齢に関係なく、輝き進化し、決してブレないミュージシャン。 彼の一曲で今東京で音楽をやっています。感動のライブで更にやる気が増し。。感謝します。関西 九州ツアーも参加してみたい😊🌹

いくつか、お仕事オファー逃しましたが、丁寧に無理せず、そして弱点補強に励みます。新しいこともはじめたい。

ディープで、意義のある小松の夏。延期になった管楽器パーティーは秋に持ち越しますよ!🎷🎺

[PR]
# by kayokimu | 2017-09-05 13:36 | Live Event/Media

a0268911_13290227.jpg
a0268911_04181892.jpg
a0268911_04183035.jpg
a0268911_04184181.jpg

[PR]
# by kayokimu | 2017-07-01 04:17 | レコーディング参加作品

a0268911_04161993.jpg
a0268911_04163286.jpg
a0268911_04164470.jpg
a0268911_04165406.jpg
6/25 Kayoko Kimura facebook pageの記事を転載します。

以下


昨日は、川村ケンちゃん(いくつか前の記事で紹介させていただいてます☆)からお誘いいただき、CX僕らの音楽 安全地帯 じれったい のテレビ共演以来に、
安全地帯から、矢萩さんgt.六土さんbass田中さんds.
遠TONE音から、三塚さん尺八 小野美穂子ちゃん お箏
そして、セッションはご一緒しなかったんですが、
ヴォーカルのJilleちゃんと、ケンちゃん主催 某イベントで、数曲ブルースetc.を演奏させていただきました❣️
(本番の写真がまだ手元にないので、至福のリハ写真など。。)

この懐の深さといったら。。。 リハでも本番でも陽のオーラしか感じなかった。。。 玉置浩二さんは、言うまでもなく、素晴らしい歌唱力でボーカリストですが。玉置さんがいないバンドで、センターで演奏させていただき、一番感じたのは。

この天使のような妖精のような、ピュアな純度高い音楽家達のサウンドの中で、玉置さんも、のびのび歌手として成長されたのではないかしら。。。と、僭越ながら、恐縮ながら、ヒシヒシと痛感しました。

Jilleちゃんも、まっすぐで低音の倍音たっぷりのいい声。birdとも仲良しらしいですよ💖オリジナルもチャレンジ曲もとっても素敵でした🎙

三塚さんの巨匠尺八。説得力がすごすぎる。清廉で潔い風が吹く。

美穂子ちゃんのキラキラ輝く美しいお箏💫ハート潤う💕

ケンちゃんは、真後ろで、生ピアノや、moog,シンセなど、、、長く華やかな経歴の持ち主(とても真面目で綿密な方です)、見せるし、聴かせる。KinKi Kidsと、安全地帯だけのこれまでの共演で、初めてセッションしましたが、とてもツボがフィットし、テンション上がりました。矢萩さん🎸ケンちゃん🎹との掛け合いも楽しかった😃

ケンちゃん、ありがとうね!

嬉しいと同時に、まだまだ精進し、大好きなミュージシャン達とこれからももっともっといい会話をし、リスナー、オーディエンスに心から楽しんでいただきたいと思いました。

そして、この数日ですが、 オーマイガ😵 というとんでもないことが起こっており、、なんとか、脱出 セーフて感じでしたが、
それらについては、次の記事でね。。。 ああ、、、思い出しても、心がヒリヒリします。。。 と同時に よかった。。。

次に続く。。

Safety Zone 副島君vo. うみ野君guitar アッチことSacra足土君bassにも会えて、めっちゃ嬉しかったです❣️

まだまだ忙しい日々が続きます。

[PR]
# by kayokimu | 2017-06-25 04:15 | Live Event/Media

a0268911_03503003.jpg
a0268911_03504080.jpg
a0268911_03504998.jpg

https://www.facebook.com/InitialTalk/

今や世界での評価も抜群に高い、Initial Talkの2ndオリジナルで、テナーサックスソロをレコーディングしました。

https://youtu.be/TXDQm60nlzk

vo.AISHA
guitar Show Kojima from Blu-Swing
tenor sax Kayoko Kimura
Initial Talk Sound Produce

ーーーーー
1st Star feat. Monday Michiru

https://youtu.be/An6uIMkwxP8

木村佳代子の音楽の姉、マンデイ満ちるさんとInitial Talkを繋げさせていただきました♫


[PR]
# by kayokimu | 2017-02-02 03:49 | レコーディング参加作品

a0268911_04085471.jpg
a0268911_04062115.jpg
a0268911_04063342.jpg
a0268911_04064483.jpg
a0268911_04065467.jpg
シングル ボーイフレンド テナーサックス
シングル 桜の時C/W アイツを振り向かせる方法 テナーサックス(ホーンセクション、ソロ)

アルバム 桜の木の下、夏服、まとめII

[PR]
# by kayokimu | 2016-12-31 04:05 | レコーディング参加作品