ドラマー 高田真君☆☆☆

もう、6月も終わり。いよいよ7月になりますね!

今日のご紹介は、ドラマーの高田真君

今回のバンドのメンバーはOnce Upon A Timeの録音メンバーを中心に声をかけさせていただきました。

高田君との出逢いは、確か、東中野の小さいライブハウスで、当時本当によくセッションに呼んでいただいていたトロンボーンの村上こうようさんのセッションでだったと思います。

それまでも、私は、よく脚を運んでいた平井堅さんのコンサートや音源、DVDなどで高田君のドラムを拝聴していて、すごく興味を持っていたので、嬉しい気持で演奏していたのを思い出します。

ライブ後お話させてもらって、いつか声をかけさせていただきたいな・・と思っていました。

その後、Once Upon A Timeの録音でドラムを叩いていただき(ちなみにベースが澤田浩史さん、ローズが中道勝彦君、パーカッションがフランシス・シルバさん 皆さんほとんど初顔合わせだったのですが、そうとは思えぬグルーブで、4人で一発録り☆ 1テイク目でオッケーだったと思います♪)、その後、ストリングスやブラスのディレクションも一緒にしていただいた憶えがあります。

リズムだけでなく、曲全体を把握されてリズムを創って下さってるのがよくわかりました。

澤田さんと同じく、本当に懐が深いドラマーさんです。乗ってて本当に気持ちいい! Big Wave  あたたかいグルーブ☆

記念すべき第一回目、彼に澤田さんと共にボトムを支えていただけるなんて夢のようです☆


a0268911_1134979.jpg
高田 真(Shinny T) プロフィール. Mihimaru GT、平井堅、ケミストリー、BoA、MISIA、 中島美嘉らのサポートメンバーとして活躍中の、日本が誇るドラマー。

インターネット予約→http://www.bluesalley.co.jp/
電話予約→03-5740-6041 (月~土/12:00~20:00)
[PR]
by kayokimu | 2012-06-30 11:34 | メンバー紹介