人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジニア♪ 佐藤由希子さん♪

エンジニア♪ 佐藤由希子さん♪_a0268911_21144532.jpg
今回の7/30/2013ブルースアレイライブでは、エンジニアに、『ゆきちゃん』こと、佐藤由希子ちゃんを迎えます。

高円寺の老舗ライブハウスJIROKICHI。私はここで30代の頃、本当にたくさんセッションさせていただきました。最初に出演させていただいたのが20代後半だったと記憶してます。

そこで、まだ10代だったゆきちゃんなんですが。

彼女がエンジニアされてる時は、どんなに大人数で爆音のバンドでも、モニタリングがとてもいい感じなんですよね。こお、サックスの音の中で、自分で聴きたい成分がきちんと気持よく聴こえてくるんです。彼女がPAで、いろいろオーダーした事は一度もなかったと思います。(*先日ゆきちゃんと電話で話していたら、今回も出演してくれるHiro-a-keyにもとっても気にいっていただけた、と話してて、おおお!さすがHiro-a-key☆と感激してました♪)
もちろん、出音録音、ライン両方バランスも絶妙にいいんです♪

何かある度に彼女を呼びたいと思っていたのですが、今回はじめて実現します。

ブラスを理解してくれてるエンジニアのお一人。ライブでも数名指名させていただきたいエンジニアがいますが、ゆきちゃんは、その中でもファーストコールのお一人なんです♪

女性というところも、面白いと思っています。ゆきちゃん、よろしくお願い申し上げます♪デリケートな音創り、とっても好きです♪
by kayokimu | 2013-06-23 08:43 | スタッフ紹介♪